イチロー先生が youtubeで名言を連発!おすすめの動画5つを紹介します!

今、youtubeにて、SMBC日興証券株式会社チャンネルの、「教えて!イチロー先生」シリーズが話題となっています。

国民的スターのイチローさん、知らないという方は、ほとんどいないのではないでしょうか!プロ野球選手だった頃は日本とメジャーリーグで野手として大活躍した実績がある、そのイチローさんが “学校の先生” になり大人から子供を交えた、生徒達のリアルな質問にNGなしで答えて行くというシリーズです。

トップアスリートとして誰もが認める結果があるからこそ、刺さる“深い言葉” や説得力があり、どの質問を聞いても

「イチロー先生はなんて答えんるんだろう!」

って興味津々です!もちろん、イチロー節も健在です!

今回は数あるイチロー先生動画の中から完全に主観となりますが、オススメの名言を紹介していきたいと思います。

イチロー先生について

イチロー先生のプロフィール

鈴木 一朗すずき いちろう

1973年10月22日生まれ47歳です。
愛知県出身、右投左打、野手
2019年3月にプロ野球選手を現役引退する。

メジャーリーグで最多安打記録保持者で262安打という快挙を日本人で成し遂げました。プロ野球人生においては通算安打世界記録保持者でもあり、日本とアメリカ通算4257安打を達成しギネス世界記録に認定されています。また、最多試合出場記録保持者でもあり、他にも日本とアメリカ通算3563試合出場という記録を達成しています。

一言でいうなら、野球界では誰もが憧れるスターというよりも、神様的な存在ですね!

イチロー先生の名言5選!

1番いいなと思ったのはこれ!

イチロー先生ですが、次にやってみたい職業がなんと!学校の先生だったみたいで、それがきっかけとなり、今回の企画が誕生しました。

題して、『おしえて!イチロー先生』。です。

教室内には子供から大人までの生徒達が集まり、様々な悩みや質問をイチロー先生に問います。イチロー先生の視点で、どんな質問にも誠実に答えていく様子を動画で拝見する事ができ、

現段階で、アップされている動画の中で1番印象に強くあった内容は、10代の女の子がした質問で、

そもそも “好き” ってなんですか?

給食の時間にイチロー先生の大好きなカレーを食べながら、男の子に好きな子いる?と聞いた流れで女の子からイチロー先生に質問です。

に対するイチロー先生の答えです!

→大切な事はよく寝て朝判断しましょう!

「朝起きたとき、そいつのこと考えてたらちょっと好きなんじゃない?」

と妙に納得できる回答を即答です!

イチロー節が炸裂です!

「う〜ん!深すぎるー!でも、わかりやすくなるほどと」関心しちゃいました。   「子供に聞かれた時、絶対使う!」と心にメモしちゃうぐらい単純明快でした。

大事な事を決断する時は夜ではなく、朝に考えて決める事が特に重要だと続けられ、夜は暗いし1日を過ごす中で色々な出来事があり気持ちも下がっている傾向にありやすく、朝なら頭もスッキリしているし、太陽に当たり明るい場所で考えるといい思考ができいい決断ができるという話をされています。

大事な事は夜ではなく朝に決めるという事です!

勉強になります!心にしっかりと刻んだ次第です。

現在は28本の動画があり全てを紹介する事はできないので4つをご紹介します!

イチロー先生の名言、残り4選

無理をしてでも、友達の輪に入るべきですか?

クラスメイトに馴染めずに悩んでいた小学生の男の子からの質問です。

イチロー先生は
→1度輪の中に入って見極わめましょう!

やってみてダメかもしれないし、新しい発見があるかもしれないので1度は輪の中に入り試してみよう、閉ざしたらダメと!

うるさい人を静かにするにはどうしたらいいですか?

学級会長をしている、男の子からの質問です。

イチロー先生は
→あいつの意見は聞こうと思わせる存在になりましょう!

学級会長としての立場で言うのではなく、誰が言っているのかが重要であり、日頃からできていない学級会長が言っても誰もゆう事を聞かないよと!

感情を抑えるにはどうしたらいいですか?

わんぱく坊主を育てている、全然言う事を聞かない子供さんに対して、お母さんからの質問です。

イチロー先生は
→感情的になったら絶対負けなので、訓練をしましょう!

自身の野球の体験を通して、感情的になると冷静な奴には絶対に勝てない、目の前で起きたことの “先” を考えるようにすると、わりと冷静になれると!

他人から嫌われるのは怖くないですか?

青年層の男性の方から率直な質問です。

イチロー先生は
大嫌いって言われたらゾクゾクしましょう

人から嫌われるのが大好きと、何故なら人から興味を持ってもらえない方が辛いし、嫌いと言っている人のイチロー先生へ対するエネルギーが半端なくそれを感じるとゾクゾクすると!

様々な質問に、イチロー先生節が炸裂です、一流の人間の考え方は本当に面白く勉強になります。

まとめ

まとめです。

・イチロー先生の名言5選

→大切な事はよく寝て朝判断しましょう!
→1度輪の中に入って見極わめましょう!
→あいつの意見は聞こうと思わせる存在になりましょう!
→感情的になったら絶対負けなので、訓練をしましょう!
→大嫌いって言われたらゾクゾクしましょう!

質問に答える時に、プロ野球選手時代の苦労した事や努力談話もあり、現在のプライベートな情報も盛り込んで赤裸々に語られています、動画の時間はほぼ1〜2分ぐらいと隙間時間にサクッと見れる内容になっています。

私もアッという間に28本全部みてしまいました!

よければ、1度視聴してイチロー先生の世界観を覗いてみては如何でしょうか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です