運が良い人の5つの理由とは?!日頃の行いや習慣で運を引き寄せる方法!

突然ですが、あなたは「運が良い」と思いますか?

「私って運が良いんだよね!」なんて言っている人が周りに一人くらいはいるかもしれません。
反対に、運が悪くて落ち込んでる人もいますよね?

【運】って、自分ではどうにもならないと思っている人も多いかと思いますが、実は、自分次第で運を引き寄せることは可能なんです!

様々な諸説はありますが、今回は「運が良い人」の共通点や理由などを5つご紹介します!
普段から、運に恵まれていないなー・・と悩んでいる人は必見ですよ!笑

実際に私も、これをしてたから良いことがあった!なんて経験もあります!
悩んでいるだけでは何も解決しないので、ぜひ1歩でも前に進んでみませんか?

 

運が良い人の理由や共通点は?


自分を大切に。常に前向きに行動することで、運に恵まれる?!

運が良い人には共通点があることを知っていましたか?
今回はその共通点を5つあげてみます!

 

①前向きに行動している人

運が良い人がよくやっていることは、常に前向きに行動する、ということ。

例えば、小さいことにはこだわらず、今起こっていることや実行していることに集中する。失敗を怖がらずに、前を見て進んでいく人には、良いことが起こりやすいみたいです。笑

後ろ向きな考え方をしていると、せっかく良い運勢が近づいていたとしても、いつのまにか離れていっちゃうんですね。

 

自分に信念のある人

自分の直感を信じたり、いい意味でマイペースな人も運を引き寄せる力があるんですよ!

まわりの目を気にしすぎて自分らしさがなくなっていたり、他人と比較しすぎるのもあまりいい影響を与えないです。

自分の考えがあり、信念をもって行動している人には良いことが起こりやすくなるんですね。

 

③自分を大切にする人

自分の悪い面ばかり気にしたり、自分なんか・・とくよくよばかりしていませんか?

自分自身を大切に思っている人も、良い運をグッと引き寄せているそう!

自分の時間を大切にして、好きなことをやったり、趣味に没頭したり、、自分の為に行動していることが大事なんですね!

自分を大切にできる人は、他人も大切にできる人が多いのも特徴。
見返りを求めず、他人に親切にすることができる人には、運も味方についてくれるみたいです。

 

④成功するイメージを持っている

良い運勢に恵まれる人は、常に「成功するイメージ」を持っているのも理由1つです!

過去の失敗にとらわれずに、「この失敗があったから、成功する!」
と、前向きに考えることができると、成功のイメージがわきますよね?!

【運も実力のうち】なんて言葉があるように、プラスのイメージが運を引き寄せてくれます!

 

⑤何事にも執着しない!

運が良い人には、あまり物事に執着しないという特徴もあるということです。

何かにつけて執着してしまう人は、他人の気に入らないことを見つけては陰口をたたいたり・・
例えば、誰からも好かれようとして無理して話を合わせたり・・。

運が良いひとは、無理に誰かに好かれようとはせず、意識して付き合う人を選んでいるそうです。
人に執着しなくても、いつも笑顔で明るい人には自然と周りに人が集まってきますよね!

 

では、運が良くなるにはどんな方法があるのでしょうか?

次からは、その方法についてまとめてみますね!

日頃の行いや習慣で運を引き寄せる方法!

 

それでは、運を引き寄せて幸せに過ごす為の方法をご紹介しましょう!

サクッと箇条書き!笑

◇他人の意見は気にしない!
自分の意見に正直になる!他の人の意見に左右されないで!

 

◇自分が思ったことを即行動!
思ったらやってみる!を習慣づけよう!

 

◇マイナスの言葉を言わない!
プラスの言葉をいうクセをつけよう!

 

◇物事の見方を変えてみる
「もう~ない」から「まだ~ある」へ変えよう!

 

◇自分は運が良いと言い続ける!
言霊という言葉がありますよね?笑 →それです!

 

◇小さな成功体験をたくさん作る!
成功体験はどんなに小さくても良いイメージができます!

 

◇運がいい人のマネをする!
この人運がいいなー?と思ったら行動をマネてみましょう!

 

一日に一回、誰かの為に良いことをしよう!
「徳を積む」という言葉があります。良いことをすれば自分に返ってきますよ!

 

どれかひとつでも・・、2~3個でも、全部でも(←しつこい!笑) ぜひ試してみてください!
きっと良いことが待っています!

 

実は私も毎日、必ず一度は 「誰かの為に良いこと」 を実行してるんです!

 

例えば、仕事中に一人で大変そうにしている同僚の仕事をフォローしたり・・、
落ちているゴミを拾って捨てたり・・etc.


どんなに小さなことでも、習慣化して続けることで運が向いてくる気がします。

あ、そういえばこの前、「ロト7」で1,000円当選しました!!(←これ実話です。笑)

 

ほら! 私にも【運】が向いてきましたよ!

 

まとめ


毎日笑顔で明るく・・。運が良くなる行動を心がけよう!

今回は「運が良い人」の共通点や理由、運を引き寄せる方法などお伝えしてきました。

 

◇まとめです

  • 運が良い人には共通点がある!
  • 自分を大切に・・、自信を持って行動しよう!
  • 常に前向きに考え、プラス思考を習慣化することが大事!
  • 小さな成功体験を作っていこう!
  • 誰かの為に一日に一回は良いことをしよう!

 

ぜひ、今すぐ何か行動してみてください!
思ったら、即行動ですよ!笑

 

ちなみに、

自分を大切にすることと、自己中心的になることは全然違います。

自己中心的な行動をする人は、悪い運を引き寄せるので、要注意!笑

それでは、
皆さんに良い運が巡ってくることを願っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です