ゲッターズ飯田の名言や格言集が話題!?代表的な5つを紹介! 

最近、インスタやツイッターなどのSNSでも、
有名人の名言や格言をピックアップする人が増えていると思いませんか?

 

印象に残る名言や、格言集などは、
もしかしたら、その人の人生を大きく変える転機になることもあり得ます!

 

落ち込んでる時に元気がでたり、

何かに挑戦しようと思っている時に、背中を押してくれたり・・。

 

そんな影響力のある名言を発信していることで有名な、

「ゲッターズ飯田」さんの名言や格言集などを、

この記事にまとめてみました!

最近悩みがあって落ち込んでいる人や、
誰かに励ましてもらいたい人に・・、

ぜひ、
この記事を読んで元気になってもらえれば嬉しいです♪

 

その中でも、
私が個人的に選んだ、代表的な名言5つを、
最後にご紹介していきたいと思います。

 

「ゲッターズ飯田」のプロフィール

 

まずは、「ゲッターズ飯田」さんのプロフィールをご紹介!

◇ゲッターズ飯田◇

1945年4月4日生まれ
出身地 静岡県磐田市

1999年にお笑い芸人としてコンビを結成し、その頃から独学で占いを学ぶ。
占いのデータが蓄積されると、独自の統計学を編みだすことに成功。
コンビ解散後は、占い師、放送作家、タレントとしての活動を始める。
テレビに出るときに、赤いマスクをつけているのは、自分の占いによれば、
「顔を出さない方が良い」という結果がでたから。

 

【五星三心占い】を独自に生みだし、一躍有名になった飯田さん。

 

◇五星三心占いとは?

姓名判断、四柱推命、星占い、手相、生年月日、心理学など、
複数の要素を組み合わせることで、的中率が高い占術。

 

本人曰く、

“五星三心占いは、「5つの欲望」と「3つのタイプの心の動き」です”

人は5パターンの性格と3つの運気しかない、という占いだそうです。

 

これまでに発行した著書の、
累計発行部数は約450万部を超えています!

 

その中でも、

【ゲッターズ飯田の五星三心占い2019年度版】は、

出版されてから、110万部の売上をたたき出したそうです!

 

「人からの紹介でなければ占わない」というスタンスで、
これまで、6万人以上の人を占ってきました!

 

私も話題になった時には、
本当に占って欲しかったなぁ・・。

 

そんな有名な占い師でもある、

ゲッターズ飯田さんの名言や格言の中で、
とても印象強く、元気のでるメッセージを
ご紹介していきたいと思います!

 

厳選した名言5つを紹介!

 

どれも素敵な名言ばかり! あなたのおすすめはどれですか?

 

それでは、
さっそく紹介していきましょう♪

 

ひとつひとつが心に響く名言です。
私の感想もつけました!

 

「ゲッターズ飯田」おすすめの名言

◇その1◇

他人を簡単に嫌わない方がいい。
立場も状況もあり、

嫌われ役をする人もいるから 

 

あえて嫌われ役をする人もいるのかもしれません。
そのほうが、まわりの人たちが幸せになるからと・・。

考えされられる名言ですね!

 

◇その2◇

自分と同じことで笑う人、
それが相性のいい人 

 

相性が良いという基準はいろいろあります。
趣味が合うとか、話が合うとか・・。

自分と同じ感性を持っていて、
同じタイミングで笑顔になる人は本当の意味で相性がいいのかもしれません。

 

◇その3◇

迷ったり、遠回りしたぶん、
他の人が見ない何かを見ています。
それがその人の財産です  

 

なんでも最初からうまくいくはずがないので、
時には失敗したり、間違ったりして成長していきます。

上手くいっている人からみれば、遠回りしているようでも、
しっかり、自分の財産になっているんですね~。

 

◇その4◇

知っているは所詮0、
体験、経験は1になる 

 

何かに挑戦したいと思って、いろいろ調べて
やり方は知っている。
でも、結局何もしなければ何も変わらないですよね。

一歩踏み出して、体験して経験することで、
初めて新しい人生が進んでいくということなんですね。

 

◇その5◇

時間ではなく命を削っている。
他人が自分の為に使ってくれた時間は、
命であることをわすれてはならない 

 

この名言は今まで考えてもいなかったことを
考えさせられました!

確かに・・、人の寿命は限られていて、
その寿命の中の大切な時間を使ってくれている・・と思うと、
感謝しかないですね!

 

まとめ

心に残る、好きな名言をひとつ探してみてください!

 

ゲッターズ飯田さんの代表的な名言5つをご紹介しました。

 

この他にも素敵な名言はたくさんあり、
とても迷いましたが、こちらの5つをおすすめします!

 

  • 他人を簡単に嫌わない方がいい。立場も状況もあり、
    嫌われ役をする人もいるから。
  • 自分と同じことで笑う人、それが相性のいい人。
  • 迷ったり、遠回りしたぶん、他の人が見ない何かを見ています。
    それがその人の財産です。
  • 知っているは所詮0、体験、経験は1になる
  • 時間ではなく命を削っている。他人が自分の為に使ってくれた時間は、
    命だということをわすれてはならない。

 

 

人生にとって、
名言や格言というのは、

時には、迷った時に背中を押してくれたり、
悩んで落ち込んでいる時に、違う考え方を教えてくれたり・・。

とても心に響くものですよね!

 

自分の好きな名言を、
ひとつ、探してみてはいかがですか?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です