本当に美味しいハンバーグ 関西にある名店5選を紹介!

子どもはもちろん大人も大好きな食べ物といえば…そう!!

ハンバーグ!!!

嫌いな人はなかなかいないですよね!
ナイフで切ったら、ジュワーっと肉汁が出てくる場面をテレビで見るだけでもよだれが出てきますよね

ところで、テレビで紹介される美味しいお店って、関東ばかりだなーと思ったことはありませんか。
関東以外に住んでいる人は絶対に一度は思ったことあるはずです!!

あれ、ちょっとムカつきますよね!!

なので、今回は関西(大阪・京都・兵庫)にあるハンバーグが本当に美味しいお店をご紹介!

洋食の店 もなみ (大阪府/大阪市)

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27000640/dtlphotolst/smp2/

このお店のハンバーグに使われているのはなんと! 神戸牛!!
神戸牛が使われているのにも関わらず、お値段は結構お手頃です!
つなぎは少なめなので、ほろほろとお肉が口の中で溶けていきます。
ソースはよくあるデミグラスソースではなく、甘辛いソースなのでご飯が進みます!!

最寄り:谷町六丁目

食べログ:
洋食の店 もなみ

ぶどう亭 (大阪府/大阪市)

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27003837/dtlphotolst/smp2/

行列が出来る大人気店!!
ボリューム満点のハンバーグセットは880円です。
ハンバーグが1000円いかないのはありがたいですよね!

そしてスープ、ご飯はおかわり自由!!
心ゆくまで、お腹いっぱい食べることが出来ます。

最寄り:東梅田

食べログ:ぶどう亭

グリル 樹林亭 (大阪府/大阪市)

出典:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27115277/dtlphotolst/smp2/

以前は大阪天満宮駅近くにあったお店が移転しました!

白と木を基調としたおしゃれな雰囲気のお店です。

しっかりと食べ応えのあるハンバーグです!!

ソースは野菜と牛すじを煮込んだデミグラスソース!

ザ!洋食屋のハンバーグは楽しむことができます。

最寄り:大江橋

食べログ:グリル 樹林亭

グリル デミ (京都府/京都市)



出典:
https://tabelog.com/osaka/A2701/A270102/27115277/dtlphotolst/smp2/

こちらは京都のお店になります。
ここもかなりの行列必至。

店名の由来は「デミグラスソース」からだそう!

他のお店にはないタンシチューハンバーグやチェダーチーズ煮込みハンバーグなどが味わえます。

最寄り:丸太町駅(京都市営)

食べログ:グリル デミ

夙川 五感で楽しむイタリアン&カフェ トリニティ (兵庫県/西宮市)


出典:
https://tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28016430/dtlphotolst/smp2/

最後に紹介するのは兵庫県にあるお店です!

一番のおススメはなんといっても「究極のハンバーグ

黒毛和牛とイベリコ豚の合い挽きミンチや淡路産の玉ねぎなどのこだわり抜いた豪華な食材が使われています。


ハンバーグにナイフを入れると、肉汁がどんどん溢れ出してきます。

溢れ出す肉汁を見ているだけで、食欲がどんどん増してきますよね!!

最寄り:夙川駅

食べログ:夙川 五感で楽しむイタリアン&カフェ トリニティ

まとめ



外食より、お家でゆっくりご飯を食べるのが好きという人もいますよね!

ですが! 
お店で食べるような肉汁が溢れ出すようなハンバーグって自分で作るのって結構難しいですよね…。
ただのパサパサのお肉のかたまりになってしまったことがあるという人、絶対にいますよね(笑)
お店で食べれるようなお箸をいれるだけで肉汁が溢れ出すようなハンバーグは
なかなか作れません!!

そこで!
今回ご紹介したお店に一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
きっと、口の中に広がる肉汁の美味しさに幸せな気分になること間違いなしです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です