働く女性の休日に『映画 名探偵コナン』歴代のおすすめ5つを紹介!!

先日、東宝より、映画「名探偵コナン 緋色の弾丸」を2021年4月に公開すると発表されました。

https://youtu.be/FI4ymW4IUBc

本来なら、今年の春、2020年4月17日の公開の予定でしたが、「新型コロナウイルス」の影響を受け延期されてきました。

しかし、いよいよ来年2021年の春に新作の公開が決まりましたね。
実は、私も「名探偵コナン」好きです。なので今から楽しみで仕方ありあません!

 

毎週放送されているのを録画しておいて、仕事が休みの日の、一人でいる時なんかに見るのが好きです。

短編物よりも、「前編」・「後編」とわかれているものが見応えあって好きです。TVのスペシャルの回も毎回楽しみに見ています。

 

さらに、子供から大人まで幅広い人気の「名探偵コナン」ですが、実は、20代以上の大人の女性ファンが7割強と一番多いそうです。

今回は、働く女性の休日にぴったりの劇場版 名探偵コナンの人気作品を
女性に人気の理由という視点からご紹介していきます。

 

春まで待てないよ・・・そんなあなたへ
「劇場版 名探偵コナン」人気作品5選とその見所を紹介!

 

朝から晩まで働いてやっと来た週末の休日。
頑張ったご褒美にコナン君の映画は不可欠!
新作映画早く見たい。でも見れない・・・公開の春までなんて待てないよ!

ならいっそ、昔の作品を見て春までなんとか繋がなきゃ。

 

働く女性にとって週末は大切な休みだからこそ最高の映画を!
今までの歴代コナン映画からオススメの5選をご紹介いたします!

 

 

瞳の中の暗殺者

劇場版シリーズ4作品目になります。
蘭が事件のショックで記憶喪失になってしまう。しかも、犯人を目撃しているかもしれないということから、犯人に狙われてしまう。コナンが必死になって欄を守るところは心奪われます。舞台は新一と蘭の思い出の場所「トロピカルランド」。

推理の面白さはもちろん、アトラクションを駆け巡るアクションシーンは爽快です。

そして、新一の愛の告白に胸キュンですね。
「おめぇのことが好きだからだよ。この地球上の誰よりも」

 

迷宮の十字路

劇場版シリーズ7作品目となります。
盗まれた仏像のありかを示すという謎の絵。そして東京、大阪、京都で起こった連続殺人事件。凶悪な罠と歴史の闇に隠された謎がコナンと平次に立ちはだかる。舞台は京都。

平次と和葉の恋物語ですね。和葉が平次の初恋相手を気にしてるの姿がかわいいです。平次の事が好きってわかります。素直で好きです。

最後のクライマックスの平次の格闘シーンはかっこいいですね。新一もね。

 

天国へのカウントダウン

劇場版シリーズ5作品となります。
黒ずくめの組織のジンとウォッカ映画初登場。不可思議な事件と遭遇するコナンたちだが、ジンとウォッカがビルに仕掛けた爆弾が次々と爆発。炎に包まれたビルから脱出するところは迫力満点。舞台は西多摩市にできたツインタワービル。

少年探偵団大活躍のストーリーですね。歩美ちゃんがコナンを思う恋心がかわいいです。小学生でも女の子なんですね。大人顔負けです。

蘭がコナンを抱えてのジャンプシーンと最後のスポーツカーでの脱出シーンはドキドキです。

 

から紅の応歌(ラブレター)

劇場版シリーズ21作品目となります。平次と和葉の巡恋ミステリー。百人一首が巻き起こす事件にコナン&平次のコンビが挑む。平次の婚約者と名乗る「大岡紅葉」が登場で、恋の行方からも目が離せない。舞台は大阪、京都。

平次と和葉のラブストーリーですね。コナン&平次の息の合ったコンビのいいですよね。爆発から逃れるシーンはハラハラ、ドキドキです。

平次が和葉を守っていくシーンはかっこいいですね。最後の平次のセリフに胸キュンする女性ファンもいたはずです。

 

銀翼の奇術師(マジシャン)

劇場版シリーズ8作品目となります。怪盗キッドからの予告状が届き、狙われたスター・サファイヤをきっかけに始まる永遠のライバルであるキッドの仕掛けるトリックとコナンの推理バトルが展開される。クライマックスでは息をつく暇もないほどの展開に。舞台は東京汐留。

女性ファンも多い怪盗キッドが大活躍です。クライマックスの飛行機の操縦するシーンはドキドキしてしまいます。

最後の方の欄の告白は、逢いたいときに逢えない寂しい気持ちが伝わってきて切なくなってしまいました。

 

名探偵コナンの映画はここで紹介しきれないくらいたくさんあります。貴女の好きな作品はありましたでしょうか。

 

名探偵コナンが女性に人気の理由は?

名探偵コナンが好きな理由

  • 子供と一緒になって楽しめる
  • 推理と謎かけが面白い
  • 恋愛要素が盛りだくさん
  • イケメンキャラが多い

 

20代以上の女性ファンが多いという事です。ご自身が子供の時から見ていた人も多いと思います。

それに、20代以上の女性というのは、ちょうど子育て世代でもあります。仕事や家事に一段落した後に、子供と一緒にコナンを見ているうちに、また好きになっちゃったという人もいるんじゃないでしょうか。

事件のトリックの面白さや、謎解き。そしてアニメの中の主人公であるコナンと一緒に推理し、犯人を捜すのも人気の理由みたいです。ところどころ出てくる犯人と思われる黒い影の人が誰なのか気になりますもんね。私も、犯人捜ししますもん。

 

そして女性に人気の理由は、登場人物の恋愛模様が気になるという人多いと思います。

例えば、「工藤新一(コナン)」と「毛利蘭」、「服部平次」と「遠山和葉」の幼馴染コンビの恋の行方とか気になっちゃいますよね。2組とも素敵なカップルです。

それぞれがピンチの時、本気で助けにいく姿は見ていてドキドキさせられます。そして、時々見せる本音にキュンってなっちゃいますしね。

 

主要人物以外にも個性豊かな人物が多いし、男性はイケメンが多いですし、女性陣も素敵でカッコイイキャラが多いですよね。

最近、私は「赤井秀一」が好きです。クールなイケメンさんです。声も良い声してます。
女性は、欄や和葉もかわいいですが、私は、佐藤刑事がかっこよくて好きです。特に運転してる姿は男顔負けです。

 

 

まとめ

新作公開まで待ち遠しいですよね。
でも、時間はたっぷりあります。この機会に、今までの素敵な作品を見てみるのもいいかもしれませんね。

私も、今回の記事を書くにあたり、過去の作品を見ていました。どの作品も面白くて夢中になってしまいました。まだハマり中なので、この記事が仕上がったら続きを見たいと思います。

 

映画の作品だけじゃなくスペシャルの回も再放送してくれたら嬉しいのに。
特に、「紅の修学旅行」真一と蘭がついに恋人同士になったあの回もう一度見たいですよね。

 

それでは、来春楽しみにもう少しがんばっていきましょう。
https://youtu.be/FI4ymW4IUBc

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です