大リーグ開幕!60試合に決まったファンや選手の意見は??

最近は日本では落ち着きを見せてきたものの
海外ではコロナ影響がまだまだ収束を見せていないのが現状です。。。

そんな中
やっと、コロナの影響で中断していた大リーグが

23or24日に開幕が決定しましたね^^;
遅めのスタートなので、試合数が60試合になるなど
コロナの影響は計り知れませんよね( ノД`)シクシク…
でも、やっと開幕!
コロナがまだまだ収束を見せていない中での開幕、
喜んでいいものなのか?
実際に試合数が減ったなか選手やファンの意見はどうなんでしょうか?
今回はファンや選手の意見を集めてみました!

開幕が決まった今ファンの意見は?

コロナの影響で開幕が伸びて、試合の数までもが減ってしまいました。
そんな中、
MLBファンはどう思ってるのでしょうか?
実際に日本人選手の筒香選手や秋山選手、そして目玉は大谷選手の二刀流復帰がものすごく期待されているみたいです。
大谷選手は、昨シーズン二刀流ではなくバッターとして活躍していました。
ですが、今シーズンはブルペンでの調整を見せ
ピッチャーとしてもかなり期待されていて、
自分も大谷選手には目が離せません!
そして、ファンの間では筒香選手のホームランをMLBでも見たいといった意見も多かった出すね!
筒香選手は何と言ってもあの長打力!

実際にMLBでの活躍がかなり期待されています!

日本人選手がMLBで活躍してくれるのを心から願っている人が多いみたいですね!

自分も日本の選手が活躍してくれるのをほんとに期待しています。

ですが、その反面60試合になったことによりファンは見られる回数が減ってしまうことがかなりショックだ。。
といった声や開幕が決まるまでの問題で、

現地のファンの間では、ファンを辞めたなどの声もあるみたいです。

開催される予定の
オールスターゲームも開催されないことが決定されていたり
開幕しても、大変な面も多いようです。。。
それに、無観客の開幕は当たり前だが
やはりかなり選手にとってファンがいない球場は
モチベーションも変わってきそうです。。。
ファンの意見は早く見たいといった声が多く
中にはもうMLBは見ないといった人も中にはいるみたいですが
選手の意見はどうなんでしょうか?

選手側の意見は?

今ほんとに大変なのは実際に選手だと思ってます。
実際に選手はどういった意見を持っているのか
また、現状は実際にどうなのかを調べていきたいと思います。
開幕が決まる前の選手の意見を借りるとこんな意見がありました!
インディアンズのリンドーア内野手が
「ファンは観戦に備えているコーチは指導に、選手はいつでもプレーできる」
このように実際に選手もプレーをできると意思を表明していました。
実際にコロナの影響でどんなスター選手も大幅な収入が減ることになると思うが。
1200人もの選手がプレーを望んでいると書いていていました。
選手側のやる気がかなり伝わりました。

ファンの意見に多かった大谷選手も

「短いシーズンなので、最初から100%で行く」

と意気込んでいました!

また、菊池雄星投手も

「僕は不器用だから、何月にピークを持っていくとかを考えて投げれない、最初から飛ばすだけ」

と大谷選手も菊池投手も

意気込んでいました!

かなり楽しみですよね。

シーズン自体はかなり少ないですが、それでも選手が思い切りプレーしてくれる姿を見れるのは

今、コロナで苦しんでいる人たちにとってかなり励みになります!

また、今シーズンからMLBでプレーする選手の筒香選手
オープン戦12試合を行って、
打率が1割7分9厘という結果でしたが開幕後大暴れしてくれることを期待ですね!

同じく今シーズンからプレーする秋山選手も
「シーズンが開幕しないのか不安はあったが、いろんな方々が苦慮した中で、試合があると決まったことに対して、しっかり準備して望みたい」
とコメントしていました!

開幕後が楽しみです!

そんな中、コロナの影響を考え欠場を検討している選手も
もちろんいます。。

ナショナルズのライアン・ジマーマン内野手は

新型コロナウイルスの収束が見通せない状況に

「自分だけでなく、家族のために決断しなければいけない。
正しい答えはない」

という意見を持っていました。

コロナの影響で、有名選手のプレーが見れないのは
ほんとに、残念です。。

コロナが収束してくれるのを願うのみです。。

まとめ

実際にファンの意見や選手の意見を集めましたが、
意見はきれいに二つに分かれていましたね。

ファンからの選手のプレーが早く見たいという意見にこたえるように
選手のいつでもいけるという意見

MLBのファンと選手のつながりが深く感じられました。

反対にコロナの影響で出場を検討している選手もいるのが現状です。

できるだけ早くコロナが収束してくれることを願うばかりです。。

と意見は二つに分かれていますが。

開幕が決まった今
出場する選手のプレーを早く見たいですね!

また、日本人選手の活躍にも目が離せません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です