ちょっと待って! こんな男は要注意! 付き合う前の簡単な見分け方

気になる男性がいるとき、

相手が自分のことをどう思っているのかを考えたり、
いつもより少しだけ話すことができて、嬉しくなったり、

毎日、そわそわしますよね。

だんだんいい感じになって、その男性と食事に出かけたり、映画を観に行ったりしている時は、

すごーく!!シアワセ!ですよね。

そんな楽しいデート中、

なんとなく、んっ?と、感じたことはありませんか。

相手にちょっとした違和感があるなら、

ちょっと待って!
その男、本当に付き合って大丈夫??

付き合う前に、相手の男の本性を見極めましょう。

見極める6つのポイント!

店員さんに対する態度

オーダーを間違えてしまった店員さんをきつい口調で責めたり、横柄な態度を取っていたりと、
店員さんに対する態度が悪い人いますよね〜。

そういう人って、店員さんを見下しているから、そんな態度が取れるわけです。

つまり、人を見下す人!ということです。

気になる男性がそんな態度を店員さんに取っているとしたら、
数ヶ月後には、その男はあなたのことを見下し、横柄な態度を取ってくるかもしれません。

店員さんに対する態度はやがて、あなたに取る態度だと考えた方が良いでしょう!

食事

結構重要なのは食事の好みですよね!

あなたと気になる男性との食事の好みが違っていたら、お店選びなどにすごく気を遣います。また、相手の好き嫌いが多かったりしたら、毎回、同じようなものを食べに行くことになります。

私が、食べたいものを食べさせてくれ!!って、なりますよね。

また、「くちゃくちゃ」と音を立てて食べたり、
お箸の使い方がおかしかったりと食事のマナーが悪い人も一緒に食べていて、
嫌な気分になりますよね。

最初は我慢できるかもしれませんが、だんだん疲れてきます。

価値観

金銭感覚や恋愛観も大切です。

金銭感覚

服やメイクにあなたがお金をかけている人なら、相手に、

なんか、高くない? そんなにかけなくてもいいんじゃないの。

などと言われると、イラっ!!としますよね。

また相手が、ものすごく浪費家という場合もあります。

お互いにどういうところにお金をかけているのか、
またそれがどれぐらいの額なのか知っておいた方が、後々、良いでしょう。

恋愛観

連絡の頻度なども大切になってきますよね。

毎日の連絡が嬉しい人もいれば、うっとうしいと感じる人もいるでしょう。

あまり、連絡が無いことを適度に放っておいてくれる!という人もいれば、
私に興味が無いんじゃ…。と不安になる人もいるでしょう。

人によって、感じ方はそれぞれです。

そこにズレがあると、イライラしたりと、もめる要因になることも…。

仕事に対する姿勢

やらなきゃいけないことを一生懸命に取り組める男性はステキ!!ですよね。
そういう人は、あなたに対しても、一生懸命に向き合うことができる人です。

一方、ものごとに対して、いい加減な人は、根がいい加減です。
あなたに対する扱いも、いい加減になる可能性があります。

気になる男性に、仕事やものごとに対する考え方を聞いてみましょう。

交友関係

気になる男性はすごくいい人なのに、彼の周りの人はなんか、ちょっと…。
どうしてだろう。

それはその男性もそういう人だという可能性があります。
あなたにはその本性を隠しているだけかもしれません。

「類は友をよぶ」
人は似たような人が集まってくるものです。

気になる男性の本性を知りたいと思ったら、
その男性の交友関係をしっかり見た方がいいかもしれません。

自己中心的

分かりやすい自己中心的な男は早々に見切りをつけられますが、
隠れ自己中心的男は分かりにくいんですよね。

ですが、新型コロナウイルスの影響で、そんな男を見極めることが出来るんです。

緊急事態宣言が出ているにも関わらず、外に遊び行く。
あなたが嫌がっているのに、外で会おうとしてくる。

こういう人は自分さえ、よければいいのです。周りの人のことは考えていません。

こういう非常事態にこそ、相手の本性は出てきますよね…。

まとめ

付き合う前に、何となく引っかかる部分があるなら、

一旦、冷静になってみた方がいいです!

あなたが感じているちょっとした違和感、あながち間違いじゃないのかも…。

好き!!という気持ちは、あなたが感じたちょっとした違和感をすぐに消し去ってしまうもの。
なので、あなたは相手のことを「素敵な人」だと、思い込んでしまいます。

こんな男と付き合うんじゃなかった…と後悔して、すぐに別れても、
その男と付き合っていた時間は戻ってきません。

1度きりの人生!! つまらない男にあなたの時間を使う必要なんてありません!!
自分の直観を信じてみて!

その男性は本当に付き合う価値がありますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です